モンスターカレンダー

« 2020年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

こうしゃ敬老園デイサービスセンターの最近のブログ記事

こうしゃ敬老園2月

こうしゃ敬老園デイサービスセンターです!

2月といえば、長野県北部では一年で一番寒い月!のはずですが...雪は降っても翌日には溶け、梅のつぼみは膨らみはじめ、暖かい日は10度を超えていました...。異常気象とはいえ...暖かい日が続くのはありがたい。

今月は節分!ということで、鬼退治をして頂きました。鬼や恵方巻などの紙にボールをぶつけて得点を稼いでいくゲームでした。

いつのり子とき英谷本トミ子静子.jpgスミノ.jpg

節分当日は職員が鬼に扮して、たくさんの落花生を散弾銃のように浴びました。これで皆さんの一年が健やかなるものになれば、こんな痛みはへっちゃらです!

新聞紙の棒を使った体操週間もありました。

皆さん真剣な表情で棒体操を行っています。

かず井金井.jpg中嶋野崎.jpg

来月はどんな体操にしようかなあ??

こうしゃ敬老園デイサービスセンターでした!

こうしゃ敬老園のイベント

お久しぶりの投稿になってしまいました。こうしゃ敬老園デイサービスセンターです。

こうしゃ敬老園は長野県の北部、中野市の竹原という地区にあります。

例年であれば雪深く寒い土地ですが、今年は温暖化の影響か雪も少なく一番寒さが厳しいと言われている1月や2月も小春日和の日もあったりと、スキー場はお辛いでしょうが里に暮らす者としてはありがたい気候でした。

というわけで今年の新年会のご様子をお知らせ致します。

毎年恒例のもちつき大会では皆さん気合いを入れて杵を振り上げていらっしゃいました。

IMG_1478.jpgIMG_1480.jpgもと子2.jpg

できたお餅はおはぎにしておいしく頂きました。

IMG_1527.jpg

午後は「紅白舞踏合戦」ということで職員が紅白に分かれ今風に言うとダンスバトルを繰り広げ、利用者様に投票をして頂きました。

そのほかにも1月は新春かるた大会を開催し、皆さん張り切って参加して下さっています。

関秀子かるた.jpgのり子かるた.jpg

また2月も楽しいイベントやレクリエーションを企画していきたいと思います!

こうしゃ敬老園デイサービスセンターでした!

お久しぶりの更新になってしまいました。

中野市竹原にある「こうしゃ敬老園デイサービスセンター」です!

こうしゃでは月に1回、季節のイベントを開催しております。

今回はそのご様子をお知らせ致します。

1月は新年会!ということで餅つき大会を行いました。

s-webもち2.jpg

s-webもち.jpg

みなさん力強くお餅をついてくださいました。ついた餅はおやつに御汁粉にして頂きました!

s-web花笠.jpg

午後は職員の踊りを披露しました!

練習した甲斐があって大きな拍手を頂くことができました。

2月はバレンタインイベント!

職員の渾身の楽器演奏を聴いて頂きました。

s-web演奏.jpg

禁じ手の仮装をしたチームもありました。

s-web植村.jpg

無事に演奏を終え、バレンタインチョコをプレゼントし、利用者様に日頃の感謝をお伝えしました。

3月は早春賦祭と題してイベントを開催しました...が

なんと写真が残っていません...!

というのも今回は職員全員で卒業の歌を3部合唱で披露したため写真撮影班がいなかったのです。

ゆずの「友~旅立ちのとき~」アナと雪の女王「Let it go」最後はお馴染みの「蛍の光」でデイルームは卒業ムード。

4月のイベントは22日に予定しています!

カテゴリ