広げよう!友の会

老後の安心の輪、広げませんか?

「敬老園友の会」は、高齢者の皆様との結びつきを一層深め、そこで見つけた経験や知識、関心を寄せ合い、より多くの方々に互助の精神で各種活動を展開していく会です。
活動内容は、主に定期的なボランティアやイベント、県内外での交流会へ参加し、地域社会に貢献していくものです。そして会員はもとより、地域全体に老後の安心の輪を広げていくことを目的としています。
会員の方には、会員証・ポイントカードを発行し、各イベントやボランティア参加でポイント進呈いたします。ポイントについては、ご本人はもとより、ご家族での合算が可能です。サービスをご利用する際、貯めたポイントをご家族のためにご利用できます。ポイントごとにお得な特典がいっぱいです!「敬老園友の会」の活動にご期待ください!そして“敬老園の応援団”になっていただければ幸いでございます!

 
主な活動内容 ①定期的な会員のイベント
 (介護相談会、介護教室等県内外での開催)
②会員同士の親睦のための交流会(食事会、旅行等)開催
③会報の発行
会費 入会金、年会費はありません。
入会資格 小学生以上(満7歳以上)
職員及びご家族、利用者及びご家族、親戚、ボランティア、
県人会、関係企業等、入会希望される方々
会員特典 ①会員証・ポイントカードの発行
敬老園の応援団になっていただいた証として、会員証とポイントカードを発行いたします。
②会報の発行
福祉情報の提供を中心とした会員限定の会報を発行し、会員の皆様にリアルタイムで情報をご提供いたします。
③ホテル・旅館・その他レジャー施設等の割引
敬老園が提携したホテル・旅館・その他レジャー施設が割引でご利用できます。
④ポイント獲得で様々なメリットを
敬老園のイベントやボランティアに参加してポイントを獲得。その貯めたポイントで敬老園のサービスを受けたり、豪華プレゼントと交換できます。
⑤敬老園イベントのご招待
敬老園のイベントや食事会、親睦旅行の開催、その他の楽しい行事に優先的にご招待いたします。

他に会員限定の介護相談会、介護教室等の開催。

敬老園の理念・取り組みに賛同していただける方
ぜひ応援団として活動してみませんか?

すでに「友の会」へご入会されている皆様には、知識や経験を基に定期的なボランティア活動や各種イベントに参加していただいております。おかげさまで地域全体を支える安心の輪が広がりつつあります。是非この機会にボランティア活動に興味や参加希望等をお持ちの方、近隣の皆様もお誘いいただきご入会をお待ちしております。