<< スキー活動のボランティアに行ってきました!! | メイン | 1年生による「卒業生を送る会」が催されました >>
2008年03月11日
社会福祉ゼミナール 研究発表会が行われました!!
少し前の話になってしまいますが、2月28日(木)社会福祉ゼミナール研究発表会が行われました。
取り組み方として、「心に引っかかったこと~介護福祉実習を通して~」をテーマにし、2年生が1年間かけて、それぞれまとめたものです。6つのゼミにわかれ、クラスから選出された8名が本日の発表をしました。学生それぞれの着眼点のもと、利用者とコミュニケーションのありかた・食事環境に関すること介護福祉士の論理や接遇など、研究内容は様々でした。

発表の後、教員による講評、質疑応答などが行われました。
季節はもう春。就職をして、介護の現場に立ったとき、自分がまとめた研究を今度は実践という形で完成してもらえばと思います。

その時の様子は、3月4日付の東信ジャーナルにも掲載されました。
投稿者 school : 2008年03月11日 12:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keiroen.or.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/71
