モンスターカレンダー

« 2017年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おすすめの絵本

NO.2863

 12月に入ってお天気は良いのに寒い日が続いています。暖かいお部屋でお子さんを膝に乗せて絵本を見る冬の夜もいいですね。

 最近空がとっても綺麗で月がくっきり見えます。先日こんな素敵な会話を耳にしました。「パパ今日ね、お月さまうちに泊まりにくるって!」「あのね、車の窓から見てるとずーっとおうちまでついてくるんだって!」するとお父さん「ほんとーじゃあ、おうちに帰ってお布団敷いてあげなくちゃねー」と何とほっこりとした会話でしょう...。

 そこで一冊はお月さまにちなんだ絵本です。☆お月さまってどんなあじ?

次の二冊はこの季節ならではのお話。

てぶくろ

☆えんやらりんごの木

 ではよいひとときを...

s-webCIMG4971.jpg

s-webCIMG4970.jpg

s-webCIMG4968.jpg