モンスターカレンダー

« 2019年6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ときわぎ敬老園の最近のブログ記事

はじめに

今年流行った映画 「ボヘミアンラプソディ」 を観て、クイーンの名前ぐらいしか知らなかった私がCDを買ってしまいました!ボーカルのフレディ・マーキュリーの人生とバックに流れる音楽が見事にマッチしていて、メロディーから離れられなくなってしまいました。

一緒に過ごしている入居者の皆さんも昔のように体は動かなくても、映画のように輝いた瞬間を積み重ねて今を生きていらっしゃいます。決して同じ人生を歩むことは出来ないけれど、記憶に残るお話を毎日お聴きできるのは嬉しい限りです。そんな何気ない時間を大切にしていきたいと思っています。

サービスを提供する職員の「優しさ」を基本に、「幸せ」だと感じて頂けるような住まいを目指し、様々な取り組みをしていく予定です。

ブログをやろうと思いながら、なかなか取りかかる事が出来ませんでしたが、やる気ある職員が作ってくれることになりましたので、日ごろの様子や思いを伝えていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

                                     施設長 井出 あゆみ

s-webP1122558.jpg

初めまして、サンパレスときわぎです!

「サン」は太陽、「パレス」は宮殿という意味でまさに太陽の様な明るい入居者の皆さんの笑顔であふれた宮殿がサンパレスときわぎです。

梅雨に入りじめじめとした嫌な季節ではありますがサンパレスときわぎは毎日笑顔でいっぱいです。

少しずつではありますが、ときわぎの魅力と入居者様の輝く瞬間を皆様にお伝えしていければと思います。

 

4月は近くの矢出沢川へお花見に行ってきました。

s-webIMG_2745.jpg

綺麗な桜に興味津々!

今月はどんな楽しいことがあるかな?

お楽しみに☆三

 IMG_2726.jpg

カテゴリ